フツイッター フェイスブック RSS

WEB作成からカメラ・ガジェット・PC系など雑多なブログ

GADGET

観葉植物のお掃除と保護に!「サイバークリーン リーフケア」レビュー

2017年10月17日

2017年10月22日

Pocket

ゲルで植物の掃除!?新感覚のリーフクリーナー

むにゅむにゅするだけで簡単にキーボードのホコリ除去ができるゲル状クリーナーでお馴染みの「サイバークリーン」。
私もよく使用していますが結構便利なんですよね。

程よい粘度でキーの隙間まで入り込みホコリを除去できる上、水を使わないので基盤の腐食も心配なし!
意外に長く使えるので重宝しています。

そんなサイバークリーンの観葉植物用クリーナーが「サイバークリーン リーフケア」。
今回商品のご提供をいただけたので、レビューしたいと思います!

外観・内容物

サイバークリーン リーフケア

芳香剤のようなオシャレなボトル。
内容物もグリーンなので、観葉植物の隣に置いておいてもマッチしますね!

中身はキーボードクリーナーと同じでプルプルしたゲル状の製品。
ひんやりプルプルな肌触りが気持ち良い。
昔こんな玩具があったので、懐かしく感じる人も多いんじゃないでしょうか。

ほんのり甘い香り

キーボードクリーナーは少しケミカルな香りがするので気になる方もいるかも知れませんが、「サイバークリーン リーフケア」はほんのり甘い香りがします。

アーモンドオイルが配合されているからでしょうか、むしろ良い香りがします。
これなら匂いを気にしている方も安心じゃないでしょうか。

天然アーモンドオイル配合で葉っぱもツヤツヤに!

それでは実際に使用してみます。

サイバークリーン リーフケア

使い方はカンタン!
クリーナーを葉っぱに押し付けてむにゅむにゅするだけ!

使用前 サイバークリーン リーフケア 使用後 サイバークリーン リーフケア

ご覧の通り葉っぱのホコリが綺麗に除去できました!
ゲルに弾力があるので、葉に強く押し付けても葉が破れるような心配もありません。

しかも何より驚いたのが、目に見えて葉がツヤツヤになった点!
使用前、使用後の写真を見比べれば一目瞭然!葉の光沢が全然違いますよね!

お掃除から雑菌時除去・害虫保護まで、多機能リーフクリーナ

サイバークリーン リーフケア

ということで、今回は観葉植物お掃除アイテム「サイバークリーン リーフケア」のご紹介でした。
尚、クリーナーとしての用途の他にも配合されたニームオイルに雑菌除去や害虫の付着を防ぐ効果も期待できるようです。

今回は葉に使用しましたが、掃除しにくくてホコリが溜まりやすいサボテンなどには特にマッチした商品なんじゃないでしょうか。
これまで「植物を掃除する」なんて考えは全くなかったのですが、いざやってみると気持ちのよいものですね。
気になった方は是非使ってみてください!

Pocket

このカテゴリで良く読まれている記事
関連記事

COMMENT