速報!Zenfone Go他、ポケモンGO非対応だったZenfoneシリーズがシステム更新でインストール可能に!

ようやくポケモンが僕の家にやってきた

日本にポケモンGOが上陸して早速インストール・・・と思ったら非対応だったZenfone GOがついにインストール可能になりました!

意外に早い対応

AR以外は基本要件を満たしていたのになぜ非対応だったのか不思議な点はありました。
まぁいずれ対応するパッチが当たるだろうと思っていましたが、予想以上に早かったですね。

それだけ影響や問い合わせが多かったということでしょうか。
おそるべしポケモン!

でもARは非対応

ただハードがARに対応していないので、AR機能は使えません。
ゲームを始めるとその旨のアラートが出て、ARをオフにした後に遊べるようになります。

おそらく非対応だったZenfoneシリーズ全てが対応に

手持ちの端末はZenfone Goだけなので非検証ですが、最廉価版のZenfon Goが対応になったのでおそらく他の機種も大丈夫でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA